ステークホルダーの皆様の期待に応えるために
KHネオケムは、高い倫理観を持った透明性ある経営の実践を約束しています。さまざまな機会を通じてステークホルダーの皆様とのコミュニケーションを図り、皆様からいただいた貴重なご意見を企業活動に反映すべく努めています。
主なステークホルダー
- お客様
-
お客様の声を真摯に伺い、ニーズを的確につかむことにより、安定供給や新たな価値の創造につなげ、信頼関係のさらなる深化に努めています。また、お客様と一体となり、事業を通じて「環境に優しい社会」、「人々の豊かな暮らし」の実現に寄与していきます。
- 営業活動・テクニカルサポート活動
- 品質保証活動
- Webサイトなどによる情報提供
- KH i-Labを活用したオープンイノベーション活動
- 各種展示会への出展
- サステナビリティ関連の調査依頼対応
- 株主・投資家
-
持続的な企業価値向上により長期ビジョンの達成を目指すとともに、財務及び非財務情報の積極的な発信と対話にも取り組んでいます。
- 株主総会・株主通信
- 中長期経営計画説明会・決算説明会
- 個人投資家向け説明会・イベント
- 海外投資家コンファレンス
- 個別面談
- 統合報告書
- Webサイトなどによる情報提供
- ESG評価機関への調査協力
- 従業員
-
多様な人財が生き生きと働くことのできる職場を提供し、社員の一人ひとりが持てる能力を最大限に発揮できる環境づくりと、適正かつ健全な労使関係の維持に努めています。
- VISION 2030・中期経営計画浸透施策
- 上司・部下の目標面談
- 従業員エンゲージメント調査
コンプライアンス意識調査 - ストレスチェック
- グループ報およびイントラネット
- 統合報告書(グループ全社員に配布)
- 各種研修
- 安全衛生委員会
- 労働組合代表との経営協議会・各種労使協議
- ホットライン制度
- 取引先
-
お取引先様のご理解・ご協力のもと、企業の社会的責任を念頭に置き、責任あるサプライチェーンマネジメントを意識した調達活動に努めています。
- 調達活動
- 調達ポリシーの周知
- グリーン調達
- 品質アセスメント
- ホットライン制度(お取引様用)
- 地域・社会・環境
-
地域や社会との協調を図り、その発展に貢献するとともに、環境負荷低減を意識した事業活動に努めています。
- レスポンシブル・ケア(RC)活動
- 自治体・国際機関・NPOと連携した社会貢献活動
- アスリート支援
- 統合報告書
- TCFDへの賛同と関連情報の開示
- ESG評価機関への調査協力
- 各種ニュースリリース・広告